僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

カウブランド 赤箱 中間のつもりが最終レビュー

こんにちは。

今回はカウブランド 赤箱 の最終レビュー(笑)です。

f:id:papann555:20170307054513j:plain

まずは結論から

  • 6日間使用したが全く肌質の向上は見られない。(下グラフ参照の事)
  • 本当に感覚って当てになりませんね。数値で捉えると一目瞭然です。
  • シャンプー代わりとして使ったが4日目で頭皮が痒くなり荒れた。これはシャンプーとしては使えません。
  • 好みが分かれる強いローズ臭。素直に私は嫌いです。
  • 規定は11日間の試験でしたが、肌が良くなる見込みが無い事と使用する事自体が苦痛なので、中間として考えていた6日目でこの製品の試験は終了します。
  • この製品が合う人はいると思いますが私には合いませんでした。

 

顔の水分量を試験前後で比較

f:id:papann555:20170307184132g:plain

各特性をレーダーチャートで前後比較

f:id:papann555:20170307184144g:plain

以下は評価の詳細です。

ちょっと細かい内容が見たい方は見てみて下さい。

 

 

 

評価条件

◆使用条件

f:id:papann555:20170307183848g:plain

 赤塗り潰し箇所が今回の評価対象品です。

 

評価期間

2017/3/1~3/6(全6日間)

 

評価使用機器

水分チェッカ、肌レンズ(アプリ:ハダモア)

 

◇水分チェッカー推移グラフ

f:id:papann555:20170307184711g:plain

f:id:papann555:20170307184722g:plain

 水分率・油分共に悪化しています。

ここ1週間内外気が特に乾燥した感じでは無かったのですが、洗剤で皮脂の取り過ぎがあったのかな?普通肌が乾燥肌になりました。

 

ハダモア推移グラフ

f:id:papann555:20170307184807g:plain

 キメ微シワ共に明らかに悪くなっています。ショック!

f:id:papann555:20170307184824g:plain

 この特性値については良く分かりません(笑)

f:id:papann555:20170307184838g:plain

 シミ&美白については現状維持ですね。

 

肌画像比較

 お食事中の方はお気を付け下さい。

f:id:papann555:20170307185102j:plain

明らかにキメは失われている感じですね。

意外とハダモア(肌レンズ)良い判定してんじゃん!

でも肌質の悪化に閉口… 

 

使用感詳細

匂いは強い!

最初から指摘してましたが泡立ちはやはり泡立ちは悪いです。

そして匂いが強い。最近ある洗剤の様な香りの強さではなく昔ながらの強い匂いです。

風呂に入ったって気にはなりますが、気分を高揚させたりリラックスする感じではないです。

色々考えたんですが昔って毎日風呂入る文化って無かったんですよね。

そんで子供同士とかはカラカイ半分で「お前風呂入って無いんじゃねーの!」とか普通に言います。なので香料を強くすることで風呂に入った事をアピールし、清潔感を装う目的があったのでは無いでしょうか?

それを現在でも粛々と続けているみたいな感じか?

なんかそんな妄想をするとノスタルジーを感じる石鹸ですね。感慨深いです。

でも評価は評価なので駄目な物はだめ。匂いが好みではありません。

 

シャンプーとしては私はダメ。

また4日目で頭皮が荒れました。もともと私は脂漏性皮膚炎になる癖になっており、常日頃からシャンプーは”コラージュフルフルネクスト”しか使わない生活をしています。

ただそのシャンプーお高いので何かに移行出来ないか模索しており、石鹸なら行けるかも!と思ったのですが、脂漏性皮膚炎を発症する前に荒れちゃいました。

皮脂を取り過ぎたのか、何か悪い成分が影響したのかは不明ですが駄目でしたね。

次のものに期待です。

 

特に良い感じは無い

数値が物語っていますが肌の感じも良くはなくいつも通りという感じです。

 

コスパと今後の導入は?

安価な石鹸なので置き換えができればなと期待しましたが、石鹸なので泡洗顔料よりも当然泡立ての手間があります。手間を惜しんでも効果があれば導入したいと考えいましたが効果が無いのでは導入は無いですね。

 

一応こんな感じでした。

ここまでお読みになって下さった方々お疲れ様でした。

また次回評価頑張ります。ではでは。

 

データマニアの方へ

最後に表データ載せます。

 

f:id:papann555:20170307185412g:plain

ハダモアのバラつきについては諦めですね。

でも評価出来ないよりは良いです。

 

f:id:papann555:20170307185420g:plain

上記測定値から中央値の抜き出したのがこの表です。

最終効果が悲しい…

 

度々ですが、ではでは。