読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

奥さんの肌現状(評価前)

評価の前に 奥さん肌変色評価

こんにちは。

奥さんの肌評価ですが、現状(現状値)について調査したので整理します。

 

まずは結論

  • 肌の変色の原因は様々で色の具合も様々。
  • 変色箇所は松崎しげる以上の黒さ。
  • まわりの皮膚の色と同化(同じ)出来れば変色は目立たなくなる。
  • 奥さん実は変色部以外もまあまあ黒かった(日焼け止めはこまめに塗りましょう)

 

評価にあたり

今回の肌色の測定については手作りの特殊撮影カメラで撮影しました。ちょっと内容が細々するのでそれはまたあとで暇な時に説明します。

ポイントは何時撮っても同じ様に撮影でき値がばらつかない事が重要なので、そこにはかなり気を使いました。

 

何処の変色部で評価する?

奥さんの顔には数箇所?数十?数百?箇所変色があります(ぶん殴られない事を祈る)

「その中でどこの変色を消したい?」との問いに対し3箇所消したいとの希望がありました。

  1. 左ほほの変色箇所:原因は不明。ニキビ跡?
  2. 左目下の濃い変色箇所:原因はそばかす?かんぱん?
  3. 鼻下の変色箇所:原因はニキビ跡

イメージとしてはこんな感じです。

(ちょっとお顔は出せないのはお許し下さい)

f:id:papann555:20170319180406j:plain

 

変色箇所画像

では変色箇所の画像が以下です。

変色①

f:id:papann555:20170319164924j:plain

かなり薄くぼんやりした感じであります。

画像で見ると大したこと無いんですが実際にはちょっと目立つ感じです。

 

変色

f:id:papann555:20170319164953j:plain

小さいホクロっぽい感じのシミです。

でも実はホクロかも…

 

変色

f:id:papann555:20170319165013j:plain

こちらもシミ①同様画像では薄いのですが顔の正面で見えるのでちょっと本人は気にしています。

 

肌色測定結果

f:id:papann555:20170319180507j:plain

f:id:papann555:20170319180515g:plain

変色①の変色箇所付近の肌色は37%となり、前回有名人で調査した岡副麻希(アナウンサー)27%と石原さとみさん80%の間となりますが、かなり岡副寄りかな?って感じですね。

意外と黒いのか?

まあ石原さんもメイク後の値なので、メイクすれば奥さんでも70%位はいくのではないかと思います。この言い訳苦しいか?

また変色③の変色部は松崎しげる兄貴よりも黒いです(笑)

あの黒さを超える事あるんですね(笑)

 

変色と付近の色の差

f:id:papann555:20170319180544g:plain

それぞれ変色により濃度差が異なり変色②が一番差が大きく、変色③が最も差が小さいです。

これからも分かるとおりやはり変色②は小さいホクロかもしれませんね。

変色②を除くと実際の色差は14%~21%です。

 

意気込み

美白化粧品や俗に言うシミ消し剤に変色を消す効果がない事は重々承知です。

本来これらはシミ予防日焼け予防という効果がありそうだというのが正しいスタンスです。

でも予防だけなら日焼け止めで役は十分ですよね。

女性も馬鹿ではありません。そんな事大体の方が知っています。

では何故使うか?それは夢があるからですよね。

使い続けていれば何かしらの効果があるのではないか?

というのが女性の願いです。

そうじゃなければドラッグストアで棚の多くをこれら化粧品が並んでいませんよね。

もしこれで全く効果が無ければ匂わすだけ匂わしといて!詐欺ですよ!と言うかもしれませんが…

夢が儚く散るギャンブルみたいなものかもしれませんね(ギャンブルやった事はありませんが)

 

そんな夢を追い私達夫婦は変色を目立たなくする事を願い評価を行って行きたいと思います。

ただこの効果は万人に効果がある訳ではなく奥さんの肌だけの評価です。

「へーこの人はそんな感じになったんだ」という軽い感じで見て頂ければ幸いです。

 

ではでは。