僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

メラノCC薬用しみ集中対策美容液の2週間後結果報告

こんにちは

今回は奥さんの肌評価について書きます。

メラノCC薬用しみ集中対策美容液2週間後の結果報告です。

f:id:papann555:20170402144527j:plain

 

まずは結果報告

  • 場所によって美白率が高くなったり、低くなったりする箇所があるが、全体的に高くなる傾向は無く、2週間でもやはりシミ消し美白の効果は見られない
  • あまりに変化が無いのでこの製品は3週間後の報告は省略したいと思います。
  • 次の4週間後が最終結果報告です。

シミの美白率変化グラフ

f:id:papann555:20170402164215g:plain

 

製品使用条件

  • 今まで使っている基礎化粧品にプラスαする感じで使います。また肌の美白、シミ改善に影響する製品無し。
  • 製品パッケージに記載しているとおり使用します(この製品の場合一日朝晩2回使用)

評価条件

  • 本人が悩んでいる3点の顔の変色部(シミ)で評価します。
  • 変色部①は左ほほ部、変色部②は左鼻横、変色部③は唇上
  • 撮影は毎回同条件で行い1枚の画像で周辺部、変色部の各3点ソフトで色を測定し値を平均化します。

 

評価期間

2017年3月18日~4月15日(現在2週間経過)

 

測定条件

  • 撮影機:Canon PowerShot S100
  • 撮影条件:f:6.3 ss:1/30秒 ISO:100 WB調整済み
  • 照明:LED照明+容器で囲い接写
  • RGB測定:IRO-DORI(フリーソフト
  • 朝の起き立て一番に撮影(未洗顔状態)


測定結果

f:id:papann555:20170402145815g:plain

変色①はほぼ変化無し。

f:id:papann555:20170402145825g:plain

変色②は初期から+16%で改善。

f:id:papann555:20170402145834g:plain

変色③は初期から-17%で悪化。

総じて変化無し!

 

変色部画像

f:id:papann555:20170402150118j:plain

薄くなった様に見える方居ますか?

それは錯覚ですよ。

すぐ眼科か眼鏡屋に行って下さい(笑)

やはり数値同様顕著な変化は無いですね。

 

感想

やはりシミと美白は手ごわいですね。

というか簡単に白くなったら誰も苦労しませんね。

数万~数十万円レーザー治療で治すべきものを美容液と時間で解決する方が無謀なのかもしれません。

最終測定である2週間後に望みを残したいと思います。

 

と考えつつ次に評価する製品は何に使用か迷っている最中です。

というのもこれらの製品って"べらぼう"に高いんですよね。

これで効果が出なかったら詐欺だと思うんですけど。

 

では次回もお楽しみに

ではでは