僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

ココイルボディーソープなんとか最終レビュー

 こんにちは。

 

今回は以前初期レビューを行ったココイルボディーソープ(ボディーソープだけど洗顔で使用)の最終レビューです。

f:id:papann555:20170406223946j:plain

 

 

まずは結論

  • 毎度の如くでもう飽き飽きですが、明らかに11日使用後で良い肌になっていません!
  • 水分率&油分率は微減し、それ以外はほぼ変化無しです。いままで同様乾燥肌まっしぐら。
  • この製品私が神として崇めていたかずのすけ氏おすすめのものですが残念ながら効果なし!
  • 提唱しているオフスキンケア自体に疑惑の目が…もう何を信じたら良いの?
  • これはいけるだろと!予想し試験したのにこの様か…なんか私の洗顔(泡ダブ)をどう入れ替えしても良い肌にはならない傾向の様に思います。かなり弱気になってきました。ただこれが現実。はー(タメ息)
  • ただ洗顔料まだ懲りず買ってしまったので、もう3製品は評価しますよ。

 

f:id:papann555:20170406224250g:plain

f:id:papann555:20170406224303g:plain

毎度の如く酷いネガキャンみたいになっていますがコメントは多少盛る事はありますが測定値と画像は事実です。

 

評価期間

 2017/3/24~4/4(全11日間)

 

評価条件

f:id:papann555:20170406233147g:plain

 

夜だけ使いました。

 

詳細グラフ

水分油文計測定結果

f:id:papann555:20170406225453j:plain

f:id:papann555:20170406225500j:plain

水分油分共に使用前から微減しています。

相変わらず右肩下がりの乾燥肌で超乾燥肌まっしぐらです。

これが世間一般の会社の売上なら、社長が激昂し 営業に鞭をうって売上を高めるのでしょう。

そろそろ乾燥肌抜け出したいな…

 

ハダモア測定結果

f:id:papann555:20170406225536g:plain

キメ・微シワは上昇・下降傾向は見られないですね。

 

f:id:papann555:20170406225604g:plain

毛穴の測定値が良くなっている感じですが画像見る限りそんな事はありません。

 

f:id:papann555:20170406225632g:plain

ハダモア壊れてねーか? シミと美白度は測定誤差範囲ですね。

 

画像比較

f:id:papann555:20170406230253j:plain

ちょっとキメが良くなったような?

う~ん…顕著な差はないですかね。

 

使用感詳細

使った感じは顔の皮膚に異常は無く、石鹸の様な炎症反応は出てません。

まあそれが普通なんですけどね。

2歳の子供のボディーソープとしても使いましたが特に異常は無かったので小さい子供にも使えると思います。

ただ私の洗髪にも使いましたが、石鹸でも荒れたうなじ部がやはり荒れました。

脂漏性皮膚炎ぽい感じの荒れです。 もうフルフルネクストじゃないと成り立たない頭になってしまった様です。残念俺の頭!

 

感想

前回までの評価で石鹸はダメ!という事は分り石鹸ではない本品に期待を寄せていましたが非常に残念な結果にガックシです。

これを薦めていた"かずのすけさん"に期待してたんですけどね。

残念! とりあえず私の崇め具合は"神"のランクから"近所の物知り博士"位のランクまで落ちた感じでしょうか。

 

冗談はさておき、今回の結果を踏まえると洗顔にはあまり洗剤原因による悪い状態を改善する効果はあるかもしれないが、普通の肌(私の場合ちょっと悪いが)では良いものに変えようが劇的な向上は見込めない可能性が高いのでは?と思います。

 

洗顔の目的としては肌の汚れの除去、ターンオーバーの促進等あると思いますが、それらが普通の肌では美肌には至らないのではないでしょうか?

 

洗剤原因による非常に悪い肌には効果はあるがそれ以外にはあまり効果がないのでは?と思います。

そう考えると"かずのすけ氏"の"オフスキンケア"の有効性って限られた人にしか効果がないのかもしれませんね。

 

決して批判はしていませんよ。

そういう可能性もあるという事です。

 

次回の評価はどうする俺?

石鹸であんなに大量買いし失敗したのに洗顔料3種既に購入しちゃったんですよね。

本当に俺アホです。まあその中にヒットがある事を祈り試験します。

という事であと1ヶ月半はまだ洗顔料編です。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

ではでは。