
僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

メラノCC薬用しみ集中対策美容液の28日後評価結果報告

こんにちは

今回は奥さんのシミ消し評価です。

メラノCC薬用しみ集中対策美容液の28日間の評価が終わりましたので報告します。

 

f:id:papann555:20170419000558j:plain

終結果報告

  • やっぱりシミ消しに効果は見られない
  • やはりメーカーの謳い文句通りメラニン生成を防ぐ事が目的であり現在あるシミには作用しないという事みたいです。淡い希望を持った我ら夫婦がアホなのか?それでは日焼け止めとはどう共存するんですかね?不思議です。
  • チョットのお金でチョットでも効果があれば良いなと思うそこの奥さん!そのお金無駄ですよ!そのお金でイタリアンのランチ食べましょう!ランチならサラダドリンク付きのパスタ食べれますよ!
  • 厳しめに書きましたがこれが現実です(奥さんは)
  • では次回も頑張ります!(奥さんが!)

 

f:id:papann555:20170418233634g:plain

 

 

評価条件

今まで使っている基礎化粧品にプラスαする感じで使います。

また肌の変色改善に影響する製品は使っていないので純粋にこの製品の評価が出来ると思います。

ついでに自家製化粧水を使っていますが詳細は良く分かりません。

 

評価期間

2017年3月18日~4月15日(28日経過)

 

測定条件

  • 撮影機:Canon PowerShot S100
  • 撮影条件:f:6.3 ss:1/30秒 ISO:100 WB調整済み
  • 照明:LED照明+容器で囲い接写
  • RGB測定:IRO-DORI(フリーソフト


測定結果詳細グラフ

f:id:papann555:20170418233804g:plain

変色①は初期から4週後で7%の改善になっていますが1~2週間で上昇傾向は無いので測定誤差何ではないでしょうか。

f:id:papann555:20170418233814g:plain

変色②は初期から4週後で4%の改善?う~ん。

f:id:papann555:20170418233824g:plain

変色③は初期から4週後で-17%で悪化。

 

変色部画像

f:id:papann555:20170418234559j:plain

やはり数値同様顕著な変化は無いですね。やはり数値は誤差です。

(全て同じ撮影条件です)

 

感想

 

2週間経過で大体の4週間後の結果は分かってましたが顕著な効果は見られません。

もしこの製品をお使いの方で「もっと使わないと分からない筈」

とお思いの方もいるかもしれませんがそれでもほぼ1か月使用で数値の上昇傾向が見られないのは効果が無いと断定しても良いと思います。

 

この製品はAmazon価格が998円です。

ほぼ千円ですが、もし千円あればワンコインランチ2回分の金額です。

そう考えれば千円って高いですよね。

大事に使いましょう千円。

と夢の無いお話でした。

 

次回はちょっとお高めの製品を使ってみます。

奥さんもやる気満々です。

ではでは

 

最後にデータ好きの方以下がデータになります。

良かったらどうぞご鑑賞下さい。

f:id:papann555:20170418234708g:plain