僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

おうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェルの最終レビュー

こんにちは。

 

今回は中間レビューを行った"おうちdeエステ 30秒のマッサージ洗顔ジェル"の最終レビューです。

f:id:papann555:20170424205319j:plain

まずは結論

 

  • やっぱりエステって何なんだろう?この言葉に尽きると思います。こんなんでエステを名乗るこの製品は世の女性を舐めてます。私は男ですけど。
  • エステだろうが何だろうが結果が良ければねぇー…結果は悪くなってないけど良くもなってない何とも結果は中途半端な製品です。
  • 私はジェル=易しいという概念があったのですが泡より強めに肌をゴシゴシした為か最初の頃は鼻がカピカピになりました。この製品は結構脱脂能力高めなので注意です。
  • 私には効果が見られなかったのでまずリピートは無いですね(辛口でこれ使っている方気分害したらゴメンナサイ)
  • でも比較的強めの普通肌の奥さんには好評なので好き好きですね。

 

f:id:papann555:20170424215349g:plain

f:id:papann555:20170424215407g:plain

 

 

評価期間

2017/4/7~4/17(全11日間)

 

評価条件

f:id:papann555:20170424215622g:plain

 

夜だけ使いました。

 

詳細グラフ

水分油文計測定結果

f:id:papann555:20170424220514j:plain

f:id:papann555:20170424220525j:plain

使用翌日に下がっているのは初エステに張り切ってゴシゴシしまくった為かと思います。

でも使用6日以降は使用前から変化が無いので性能的には従来から使っているダブとどっこいどっこいって感じですね。

 

ハダモア測定結果

f:id:papann555:20170424221010g:plain

キメ・微シワは上昇・下降傾向は見られないですね。

 

 

f:id:papann555:20170424221043g:plain

特に変化はないでーす。

 

f:id:papann555:20170424221059g:plain

こっちも特に変化はないでーす。

 

画像比較

f:id:papann555:20170424221217j:plain

顕著な差はないでーす。

 

使用感詳細

使った感じは顔の皮膚に異常は無く、石鹸の様な炎症反応は出てません。

まあ普通です。

ただジェルなのでいつもの髭剃りジェルの代わりに使えると思い代用したところ髭剃り後シャワーで流すとピリピリした感触があったので結構髭剃り後の肌には刺激が強いかもしれません。

男性の方はお気を付け下さい。

あと、やはりジェルで洗顔するのは最後まで慣れませんでした。

女性の方はメイク落としでジェルを使う方もいると思うので特に何とも思わないかもしれませんが、男の私はジェルは髭剃りしか使わないので泡で洗顔しない感じは初めてで、毎回違和感しか感じませんでした。

 

感想

結局肩透かしの結果でした。

決して優しい処方って感じではないですね。

まあパッケージには高潤とは書いてあっても優しいという文字は無いのでそんなもんかもしれないんですけどね。

成分的には優しいと思ったんだけどな…

成分表だけでは分かりませんね。

ホントに難しいです洗顔料選び。

ただ4製品の評価を終わらせて分かってきた事は洗顔料で乾燥肌は治んねーという事です。

ももう洗顔料編は2製品試します。

もうこの洗顔料編のモチベーション保つの厳しんですけどね。

誰の為でもなく頑張ります。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

ではでは。