読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

ヒゲ用脱毛器の選定のお話

こんにちは

 

前回ヒゲ脱毛の話をしましたがやはりヒゲにお別れしたいんで脱毛する事にしました。

 

そこで色々機種についてタイプと口コミを確認した結果を記事にします。

まず現在購入出来る抜く以外の脱毛器は星の数ほどあり金額も1万円位~10数万円位までバラつきがあります。

 

まあ儲かるんでしょうね。

構造的にも難しい物ではなく、フラッシュ部、冷却用ファン、制御基板があれば良いだけなので1万円位でもおかしくないと思います。

ただそれでも大体のものは数万円するので原価率はかなり安めなのかなと思います。

メーカーによっては大型電解コンデンサを付けてます!という謳い文句で売っているものもありますがたかだかコンデンサなので数万円のコストアップになりません。

製造業に携わるサラリーマンとしては良い商売だなって思います。

 

話はそれました…では製品についての話ですが、比較的安いヤーマンは全ての製品で見るも無残なレビューばかりだったのでまず候補から外しました(笑)

 

次に電機メーカー大手のパナソニックやブラウンも脱毛器出していますが、どちらもレビューは良いのですがヒゲについてのレビューはほぼ無くメーカーも対象部位に入っていない為却下。

 

ヒゲに対応orレビューがあるものはケノンとトリアになります。

この2製品は家庭用脱毛器では2強と言える位レビューや口コミがあります。

ただ使用感等には差があるので一応比較表作りました。

(この表だけで2時間掛かりました…)

f:id:papann555:20170429000740j:plain

※効果を記載したレビューのみ抜粋しました。

 

もうどっちを買えば良いかは一目瞭然ですね。

ヒゲ目的ならトリア一択です。

 

ケノンは他の毛には効果があるみたいですがヒゲには効果はあまり無いみたいですね。

色々ブログ等も数サイト読みましたがやはり効果は薄いみたいです。

 

ケノンは髭脱毛にも効果あり!ひげ脱毛に挑戦したある男の記録

この方は薄くなったと言っていますがちょっと無理がありますね。

 

ケノンでのひげ脱毛 効く人もいるけど、効かない人が多い:ケノン 男性のひげ脱毛 脱毛経過

この方はかなり真相を語っている様な気がします。

 

ケノンのメーカーはこんな結果でヒゲに効果があると言えるんでしょうか?

詐欺とまでは言えないかもしれないけどヒゲの効果だけについてはかなりグレーな結果だと思います。

 

7万円払って効果無いなんて笑えませんよね。

 間違って買ってしまう方がいない事を願いたいです。

 

 

一応こういう考察なのでトリアを購入したいと思いますが噂の激痛が怖いですね。

健康診断の注射でさえ悲鳴をあげたい人なのに…

という事でヒゲ脱毛は次回トリアのレビューしたいと思います。

 

ついでにこれ買います。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン(ダブ)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン(ダブ)

 

ではでは