僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

POLAホワイトショットの4週間評価結果報告

こんにちは

今回は奥さんのシミ消し評価です。

POLA ホワイトショットSXの4週間評価が終わりましたので報告します。

 

f:id:papann555:20170521045716j:plain

初期レビューはこちらを見て下さい。

POLAホワイトショットの初期レビュー - 僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

 

終結果報告

  • 変色部と周辺部の相互差で効果を確認しました。
  • 変色①(原因不明のシミ)では39%の効果、変色②(ホクロ?)では15%の効果、変色③(ニキビ跡のシミ)には55%の効果が見られます。
  • 全ての箇所で変色部の色が薄くなる効果が出ています。
  • 見た目的には変色①と変色②は目を凝らさないともう見えなくなっています。
  • さすが高価格帯製品!凄いです。
  • 今回の使用量を価格で割ると4週間で2,300円分なので前回のメラノCCよりは高いのですが、シミで悩む方や安全性を気にする方にはこの製品は良いかなと思います。
  • 変色①と変色③は薄くなったので次回は位置を変え評価したいと思います。

詳細のグラフです

f:id:papann555:20170520173424g:plain

f:id:papann555:20170520173449j:plain

変色③の右真ん中付近のニキビは気にしないで下さい。

体調変化で出ただけなので…ついでに変色部はニキビの左側です。 

POLA / ポーラ ホワイトショット SX N ジュニアサイズ 10g

POLA / ポーラ ホワイトショット SX N ジュニアサイズ 10g

 

 

詳細は以下をご確認下さい。

 

 

評価条件

今まで使っている基礎化粧品にプラスαする感じで使います。

また肌の変色改善に影響する製品は使っていないので純粋にこの製品の評価が出来ると思います。

ついでに自家製化粧水を使っていますが詳細は良く分かりません。

 

評価期間

2017年4月16日~5月14日(28日)

 

測定条件

撮影機:Canon PowerShot S100
撮影条件:f:6.3 ss:1/30秒 ISO:100 WB調整済み
照明:LED照明+容器で囲い接写
RGB測定:IRO-DORI(フリーソフト

測定結果詳細グラフ

f:id:papann555:20170520173753g:plain
変色①は徐々に周辺部と変色部の差は縮まる感じですね。

 

f:id:papann555:20170520173802g:plain

変色②は2週間後に周辺部と変色部の差は縮まる感じですね。

 

f:id:papann555:20170520173810g:plain

変色③も2週間後に周辺部と変色部の差は縮まる感じですね。

総じて2週間経過位から目立った効果を発揮するみたいです。

 

感想

現在Amzon価格ではジュニアサイズの10gで約7,000円です。

まあ私含め奥さんも貧乏性なので陽報用量を守りチビチビ使いましたが4週間で容器内には2/3は残っているので2,300円分使った事になりますが、2,300円でこの効果は私的にはアリだと思います。

正直言うと全然効果ねーじゃねーか!というコメント書くのかなと半分位覚悟してポチッたんで純粋に嬉しいです。

正直言うとこの製品有効成分はルシノールですがルシノールはメラニン抑制型なのでザックリいうと予防がメインとなります。

なのでこの効果に???というのが実際の感想ですがビタミンC誘導体が添加されているのでそれでメラニンが還元された?という推測です。

でも、がぜんこの評価が面白くなってきました。

次回は資生堂HAKUです。お楽しみに。

ではでは

 

最後にデータ好きの方以下がデータになります。

良かったらどうぞご鑑賞下さい。

f:id:papann555:20170521045236g:plain
鈴木その子さんを100点、松崎しげるさんを0点として指標