僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

トリア パーソナルレーザー脱毛器プレシジョンを買ってみたのでレビュー②

こんにちは

今回もお髭の話です。
女性の方で興味ないわという方はスルーして下さい。

f:id:papann555:20170525210351p:plain

今回は前回のレビュー①の続きです。

トリア パーソナルレーザー脱毛器プレシジョンを買ってみたのでレビュー① - 僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

 

いよいよ髭でテスト

まず最低出力レベル1です。
ピッ!(機械音)いでででで!

哀れな悲鳴です。

何かの間違いかと思いレベルを再度見いましたがやはりレベル1。
レベル1の痛みを例えるなら瞬間的に剣山を5mm程度肌に押し付けられた感じでしょうか。
5mmの剣山って刺さってますけどね(笑)


ただネットの情報ではレベル3位ではないと効果は無いと感想が多々あります。
レベル1でこんなんてレベル3はどうなるの‥という絶望感でいっぱい。
おいおい猛者共はどんな苦痛を乗り越えレベル3でやってるんだよ。

 

ネット情報では冷却パック(ケーキ屋で貰えるやつ)で冷やせば痛みはごまかせるというレビューがあったので事前に用意しましたよ。


そして冷却→照射→冷却で再テスト。
しかし‥やっぱ痛いです。剣山が2mm位刺さる感じでしょうか?3mm程度は改善していますが痛い事は変わりありません。
俺がヘタレなのか猛者が強者過ぎるのか?


絶望感と恐怖でレベル2でテストします。
ピッ!(機械音)ギャー!

もやはオカルトものの悲鳴が家中にこだまします。


痛みは例えて言うなら冬場の静電気を口元にくらった感じです。
場所によっては冷却を挟んでもジンジン痛みます。
1発1発が恐怖でしかありません。
痛みも恐怖なのですが、いつ照射されるか分からないのが恐怖を助長させます。
この脱毛器ボタンを押し照射ではなく、

①照射口を肌に押し付ける

 ↓

②機器側が「照射口が完全に覆われた事を認知したで!」

 ↓

③「ほな照射するで!」というロジックが1~2秒程度あり照射します。


この時間差が怖いんです。
正直自分で照射タイミングを合わせたいです。

 

何とか痛みに耐えながら鼻下、口下、あごまわりを処理しました。
3万8千円分を取り戻すんだ!の一心です。

 

多分プレゼントで貰えば途中で挫折していたでしょう。
なので多額のお金を掛ける事も重要な事かもしれません。

 

レベル2で一週間後

効果があれば自然と抜けてくる筈ですが抜けてきません。
つまり効果が無いんですね‥


レベル2では駄目か‥
はい絶望です。
私の髭は生命力が強い様です。
レベル3でないと駄目なのか?

 

今度はレベル3で髭照射
もうこれしかありません。
未知の領域へ‥
ピッ!(機械音)オゥッッッッッ!ガッテム!
欧米人ばりのオーバーリアクションが家中に響きます。
痛みを例えるなら落雷が口に落ちたと言うべきでしょうか。
前回レベル2では20発程度頑張れましたが、レベル3では4発で心が折れてしまいました。
なので単純比でレベル3はレベル2の5倍の威力があります。
やはり恐るべしレベル3!

 

レベル3で一週間後

効果があれば自然と抜けてくる筈ですがやはり抜けてきません。
また薄くなった感はもちろんありません。
私の髭は超絶に生命力が強い様です。

 

これからどうする?

こういう脱毛器は毛根細胞にダメージを与え、変質する事で効果が出る理論です。
一発で効果が出ることもあると思いますが継続性が重要かなと思います。
レベル3で小範囲から長期間試していこうと思います。
何事も細く長くですね。

 

ここまで読まれた方読んで頂き有難うございました。
最後に現状の髭画像ですが1日放置でこんな感じです。

f:id:papann555:20170525211504j:plain

決して粉糖タップリのドーナッツを食べたわけではありません。

乾燥しているだけです。

 

ではでは