僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

池田さんのハニーフェイシャルソープ桜の初期レビュー

こんにちは

 

洗顔料編の評価まだ当たりがあるかもしれないんで、はりきって続けますよ。

今回も前回の評価から引き続き池田ちゃんシリーズ品で評価したいと思います。

製品名は"池田さんのハニーフェイシャルソープ桜"です。

f:id:papann555:20170630040919p:plain

ネオナチュラル 池田さんのハニーフェイシャルソープ桜 80g

 

商品説明

前回と同様入手はネットでしか出来ないと思います。

値段は80gで1,728円です。え゛?たっか!

前回は105mlで1,502円だったので重量比で1.5倍の金額になります。

以前評価したカウブランドの赤箱の約25倍、マルセイユ石鹸の約4倍します。

ただ今まで使っていたダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料の一回の使用量金に対しては1.6倍程度なので意外と高くないんですね。

ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 つめかえ用 140ml

どれだけ泡洗顔料のコスパ悪いんだよ!って感じですが…

でも石鹸1個に1,700円は出せねーな。とは思います

恐ろしい石鹸です。

 

まあ普通なら使えませんけど少量サイズのセット品なんで今回はこれで評価します。

 

前回池田ちゃんの事は紹介はしたので(彼女かよ!)一応製品についてですがこの製品はこの池田ちゃん石鹸シリーズのしっとり系のフラッグシップモデル(最上級モデル)となります。

最上級は心が躍りますね。

車で例えるとトヨタのセンチュリー(約1200万円)、カメラで例えるとキャノンEOS-1D X(約50万円)、牛丼で例えるとすき家メガ牛丼&ポテサラセット(1,030円)ですよ。楽しみです。

 

成分表確認

成分は以下の様な記載です。

f:id:papann555:20170630053139j:plain

馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリンエタノール、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

 

ここで疑問が前回評価したさくら蜜と成分似てね?

前回評価したさくら蜜石鹸の成分は以下です。

f:id:papann555:20170630053305j:plain

馬油石けん素地、水、グラニュー糖、グリセリンエタノール、桜蜂蜜、蒸留竹酢液、海塩、桧油

 

もう間違い探しですね。違いは無いです(笑)

 何故それで1.5倍に価格設定しているの?

桜蜂蜜が通常品と最上級品の違いとか? 

実際には成分の配合量の違いがあるかもしれませんが、う~ん…て感じですね。

HPでも違いを説明しないし。

 

使い心地

香りは特に甘い香りはしませんが泡立て嗅ぐと黒糖の様なコク深い香りがします。悪い感じではなんですが癒される香りではないです。

 

見た目は前回同様お中元で貰う様な紅茶ゼリーです(笑)

f:id:papann555:20170630053108j:plain

 

泡立ちはまあまあですね。特に変ではないです。

 

使ってみると前回のさくら蜜石鹸とは異なり、ちょっとサッパリ感があります。

あれ???

しっとり系のフラッグシップなのに意外です。

奥さんも興味を抱き使ってみましたが「さっぱりね!」との一言。

この感想は私だけではないようです。

普通の安い石鹸のサッパリ感よりはしっとりですがちょっとイメージが違いますね。

ただツッパリ感はないので取り敢えず11日間は使えそうです。

 

評価への意気込み

8製品4か月間評価していると一日目で結果が大体予測できるようになってきます。

予測ではこの製品で乾燥肌は改善しないかと思います。

もう卑屈になってきましたよ。

ただ嬉しい裏切りを期待します。

 

では次回11日後の評価結果をレビューします。

良い結果となる事を願います。

 

ではでは。