僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

池田さんのハニーフェイシャルソープ桜の最終レビュー

こんにちは。

今回は以前レビューした"池田さんのハニーフェイシャルソープ桜"の11日後の最終レビューです。

f:id:papann555:20170712222733p:plain

ネオナチュラル 池田さんのハニーフェイシャルソープ桜 80g

初期レビューはこちらから

池田さんのハニーフェイシャルソープ桜の初期レビュー - 僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

 

まずは結論

  • 肌の水分率は上昇している様に見えますが微増という感じですね。乾燥肌という事には変わりはなく脱する感じもないですね。
  • 肌の画像を見る限り"キメ"や"毛穴の感じ"、"肌の色"なども特に変わりはないです。
  • 総じて高いから良いというものでは無いようです。初期レビューでも書きましたが前評価サンプルである"さくら蜜石鹸"との差は特に見られませんし感じられません。
  • でも"さくら蜜石鹸"同様悪化はしてないので、良い石鹸かと思います。気になる方は使ってみて下さい。私はもういいかな(笑)

 

f:id:papann555:20170712225651p:plain

f:id:papann555:20170712225711p:plain

詳細は以下をお読み下さい。

 評価期間

2017/6/23~7/3(全11日間)

 

評価条件

f:id:papann555:20170712230028p:plain

今までの評価同様夜だけ使いました。

 

詳細グラフ

水分油文計測定結果

f:id:papann555:20170712230113p:plain

f:id:papann555:20170712230139p:plain

 まー水分も油分もフラットです。

乾燥肌を脱する感じは無いですね。

前評価サンプルである"さくら蜜石鹸"と同様の結果です。

 

 ハダモア測定結果

f:id:papann555:20170712230406p:plain

微シワが改善してる様ですが画像を見る限り???ですけどね。

 

f:id:papann555:20170712230457p:plain

これは変化無いと見ても良いでしょう。

 

f:id:papann555:20170712230541p:plain

変化なし!

 

画像比較

f:id:papann555:20170712230642p:plain

 特に変化は無いように見えますね。

特段ダブから肌の感じは差はないという事です。

 

使用感詳細

とりあえず顔の皮膚に異常は無く、今までの石鹸の様な炎症反応は出てません。吹き出物もないです。

ただ前評価サンプルである"さくら蜜石鹸"でも思ったんですが洗浄後洗い上がりにサッパリ感は皆無なので好き嫌いは分かれそうです。

私はあまり好きじゃないですね。しっとり系の洗顔料にサッパリ感を求めるのも可笑しな話ですが、洗顔したんだから若干のサッパリ感って必要だと思うんですが何故かこれらを使うと無いんですよね。

 

正直う~ん…って感じです。 

 

感想

結果としては安定の乾燥肌続行中を貫く事は出来ました。

一応肌が潤うことを目的にやってるんですけどね(笑)

ただ最近ライフワークになってきているんで乾燥肌の結果を見ても「そうだよね!」と普通に受け入れれるようになってきました。

乾燥肌も住めば都ってなんてね。

 

このライフワークになっている洗顔料評価ですがもう2製品試してみたいと考えています。

もうしばらく私の乾燥肌にお付き合い下さい。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

最後に詳細データ載せます。好きな方どうぞ。

ではでは。

f:id:papann555:20170712232355p:plain