僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

さあ肌のために何をする?

◇私の肌事情語

私は昔から肌が弱く学生時代はよく

肌トラブルで皮膚科に通っていました。

今ではある程度落ち着きあまり

皮膚科のお世話にはなってませんが、

今でも整髪剤とかでは毎回湿疹が出るので

一般的な方よりも弱いかと思います。

そんな事もあり化粧水も気を使い

冒険が出来ず10年位ずっと同じものを

使用しています。安いものですけどね。

 

◇そして肌の衰え

そんな感じでいつも通りのケアを

継続しましたが30代半ばを

過ぎたあたりから肌の衰えを

感じる様になってきました。

具体的にはしわ、乾燥による肌の

キメの乱れなどですね。

歳だから仕方ない…と思う事も

考えましたが女性も頑張っているんだから

男も頑張っても良いのでは?と

考える様になりスキンケア用品を

調べようと考えました。

 

◇でも分からない…

そもそもスキンケア用品を

何が良いんだと調べるも

比較レビューとかあまり無いんです。

家電やパソコンなんかは一杯あるのに

スキンケア用品は無い!

そんなこんなで有名コスメサイト見ますが

非常に熱量をもった熱いレビュアーもいますが

それ以上に目立つ怪しいレビューで

訳がわからなくなります。

"○○種類の成分が!","○○%の天然素材が!"

そんな事一般の素人が書くわけありません。

 

業界的には最も影響を及ぼすサイトなので

他の商品よりもいい評価点になって欲しいという

企業側の思惑が分かりますが…

やるならちゃんと偽装して欲しいものです。

ということで迷路にハマります。

 

◇ではどうする?評価します。

なので自分で評価します(笑)

大人の自由研究みたいな感じですね。

ついでに子供の頃は自由研究が大好きでした。

まず評価では定量値化が必要です。

そこで可能な限り定量値化or相対値で比較します。

その方がどの位優れているか分かり易いですよね。

そんな誰でも納得する評価を目指します。

 

◇最終的な目標は安く良い肌を作る条件を見つける

高いお金を出して良い肌をキープする事は

比較的簡単に出来そうですよね。

極端な事を言うと

毎日フェイシャルエステに

通えば良いんですから。

でも私は地方の一般的なサラリーマンなので

そんな資金や時間はありません。

そこで現実的に払える金額で良い肌を

キープ出来る条件を見つけます。

 

◇男の評価ですが女性にも

こんな感じでブログを書いていこうと

思いますが女性も参考にして頂ければ幸いです。

同じ人間なんで男が使って良いものは

女性にも良い筈です。

 

では良い評価が出来るよう頑張ります。