僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肌レンズ ミモレの性能を確認

こんにちは前回評価機器について記事書きましたが機器が届き性能確認しました。 ◇肌レンズ ミモレ まずミモレをスマホに装着しますが現在使用していないGalaxy S4に取り付けます。 というのも結構れミモレの取り付け位置がシビアでチョットずれると あまりう…

評価機器を考えます

どうもこんにちは こんばんはパペポです。 今回も評価の前段階のお話です。 評価には条件の定義が重要です。 条件がイマイチだと評価の信頼性も 信用出来なくなります。 ◇評価の機器どうする? 評価するにあたり、評価機器を3つ使おうと思います。 日立マク…

さあ肌のために何をする?

◇私の肌事情語 私は昔から肌が弱く学生時代はよく 肌トラブルで皮膚科に通っていました。 今ではある程度落ち着きあまり 皮膚科のお世話にはなってませんが、 今でも整髪剤とかでは毎回湿疹が出るので 一般的な方よりも弱いかと思います。 そんな事もあり化…

はじめまして

はじめましてパペポと言います。 決して人前に出る事は得意ではないのですが 何か新しい事を始めたいなと思いブログ始めようと思いました。 ◇簡単に自己紹介 出身は青森県八戸市。 イカが良く獲れる町です。 現在の住まいは岩手県盛岡市。 就職で盛岡へ移り…