僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

水分チェッカーの性能を確認

こんにちは

前回肌レンズ ミモレについて記事書きましたが

水分・油分チェッカーについても性能確認しました。

 

◇Huntkey フェステ 美肌キープ 水分・油分チェッカー

f:id:papann555:20170301000938j:plain

価格はアマゾンで2000円あればお釣りが返ってくるので

お安めですね。まず使い方はですが簡単で

キャップを外すとばね式の電極があり

測定ボタンを押した後電極を肌に押し付けるだけです。

ただ結構押し付けなければダメで私は慣れても痛いです。

電気抵抗を採るため確実に肌をつける必要性は

分かりますがそこまで必要?

 

◇測定結果

とか思いつつ前回同様繰り返し測定をしてみました。

測定は2~3秒で終わるので20回連続測定してみました。

f:id:papann555:20170301001155g:plain

f:id:papann555:20170301001341g:plain

f:id:papann555:20170301001352g:plain

 

◇水分率は?

安定していますね。前回の肌レンズのバラつきが酷かった分

より安定して見えます。

 

◇油分率は?

5段階なのでどう評価すれば良いのか判断に迷います。

4と5だけですが率に換算すると20%の誤差なので

参考値程度の扱いですね。

 

◇で私の肌の結果は?

水分率はこの測定器の説明書を読むとこの様に記載してます。

 ・31%以下:非常に乾燥している肌

 ・32~36%:乾燥している肌

 ・37~41%:普通の肌

 ・42~46%:潤っている肌

 ・47%以上:非常に潤っている肌

水分率は普通でした。乾燥していると思ったんですけどね。

でも47%以上になりたいものです。

油分率は5段階中の4.3なのでアブラギッシュですね。

油少な目の水分多めになる様頑張ります。

 

◇最後に総括

結構使えそうです。肌レンズは怪しめですが

これは値が安定しているのでメインはこっちでしょうか。

ただ水分率が多い事が良い肌なのか?についてはまだ疑問なので

感覚も重視進める必要ありそうですね。

ではでは。