僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

肌の集中ケア終わりやっと元に戻りました良かった~

こんにちは。

久しぶりの更新です。

石鹸系の評価で悪化した肌を何とか集中ケアで石鹸評価前までになったのでレポートします。

キュレルやはり凄いのかも。

f:id:papann555:20170323231239j:plain

まず結論

  • 洗顔料をココイルボディソープローズ、化粧水&保湿クリームをキュレルの組み合わせで5日間で何とか肌の赤みと水分量、油分量は初期の状態まで戻った。良かった~
  • ハダモアの数値は???どうしたハダモア使えんぞ!
  • 上記の3点の何が効いたか?は不明。追って個別に評価を行っていく。
  • 取り敢えずもう石鹸はコリゴリです。使いません。

 

まとめグラフ

f:id:papann555:20170323222532j:plain

f:id:papann555:20170323222540j:plain

更に詳細は以下です。

 

 

評価期間

2017/3/16~3/21(全7日間)

 

使用条件

f:id:papann555:20170323223748j:plain

オレンジの塗り潰し箇所が今回ケアに要した条件です。

今回何故ココイルボディーソープとキュレルを選んだかというとココイルは以前本をレビューしたかずのすけさんが絶賛していたからです。

もやは信者かと言えるレベルですね(笑)

でも藁にも縋りたい絶体絶命な状況下だったので信者でもなんでもなってやりますよ!

キュレルはアラントインという消炎効果があり、明らかに赤みのある肌は炎症を起こしていたので最適と思い選んでみました。あとクリームには擬似セラミドが添加されているのでこれも良いかな?とも思います。

 

評価使用機器

水分チェッカ、肌レンズ(アプリ:ハダモア)

 

詳細グラフ

水分チェッカー推移グラフ

f:id:papann555:20170323224203j:plain

f:id:papann555:20170323224213j:plain

水分・油分共に見事V字回復です(笑)

でも水分は乾燥肌なんですけどね。

今回の評価でわかった事は水分が34%位になり始めると赤み(肌湿疹?)は発生するみたいです。あーこわ。

 

ハダモア推移グラフ

f:id:papann555:20170323225227j:plain

キメが良くなってる?

f:id:papann555:20170323225249j:plain

でも毛穴は悪くなってる?

f:id:papann555:20170323225320j:plain

シミは良くなっている?っておいおい!

f:id:papann555:20170323225416j:plain

画像としては差はない様に見えるんですが…

マクセルさんこのアプリのどんなロジックで評価点を出しているんですか?

ちょっと怪しくなってきました。

 

感想

石鹸評価後本当に肌が酷かったです。肌が赤くなり水分量もボロボロでした。人体実験か!と思い嫌な気分でしたが何とか戻ったので良かったです。

もう二度と石鹸は使いません。

石鹸を絶賛する人がいるって事は一般的な人は結構肌が強いんですね。私が極弱なのかもしれないんですけどね。

この評価をする前はそこまで肌が弱いとは思っていなかったんですけどね。歳なのかな~

じみーにへこむ36歳の春でした。

あと、評価用でまあまあ良い石鹸6種買ったのに…どうしよう…
今後評価サンプルはチョコチョコ買い足す様心掛けます!

 

次回は今回使用したココイルボディソープローズを個別評価します。

良い結果が出るのか!お楽しみに!

ではでは