僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

混合肌理系評価エンジニアの美肌ブログ

ベビーセバメドフェイス&ボディウォッシュの最終レビュー

こんにちは。

今回は以前レビューした"ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ"の11日後の最終レビューです。

f:id:papann555:20170618054624p:plain

ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ ポンプタイプ 500mL

初期レビューはこちらから

ベビーセバメドフェイス&ボディウォッシュの初期レビュー - 僕が最高の肌を手に入れるまでの記録

 

まずは結論

  • 初めて肌の水分量が初期から向上しました(34→36%)まだ乾燥肌ですけどね。
  • 油分も向上し乾燥肌から普通肌になりました(2→3点)
  • ハダモアの値は参考なんでもう良いです。これについては後で記事にします。
  • 肌画像も心成し良くなってきている様な気が…気のせいか?
  • 水分&油分共に向上したのは初めてです。現状維持はあったんですけどね。2月評価開始から4か月経過しやっとですよ。対して苦労はしていませんがなんか報われた気がします。
  • さすがドイツ製のお肌への易しさスゴシ!てことで。

f:id:papann555:20170618055606p:plain

f:id:papann555:20170618055634p:plain

 詳細は以下をお読み下さい。

 

評価期間

2017/5/18~5/29(全11日間)

 

評価条件

項目 使用前 今回の評価
洗顔 水のみ ダヴ フレッシュ泡洗顔 水のみ ベビーセバメド
化粧水 肌研 極潤
ヒアルロン液 
肌研 極潤
ヒアルロン液 
肌研 極潤
ヒアルロン液 
肌研 極潤
ヒアルロン液 
美容液 無し 無し 無し 無し
乳液orクリーム 肌研 極潤
ヒアルロンクリーム 
肌研 極潤
ヒアルロンクリーム 
肌研 極潤
ヒアルロンクリーム 
肌研 極潤
ヒアルロンクリーム 

 

夜だけ使いました。

 

詳細グラフ

水分油文計測定結果

f:id:papann555:20170618060334p:plain

f:id:papann555:20170618060435p:plain

使用6日まではあまり良い感じでは無かったですが最終日11日目に急に良くなった感じです。

もしかしたら11日以上試験したらもっと向上する可能性ありです。

水分量はあともう少しで普通肌なんですよね。

欲を言うともう少し頑張って欲しかった。

 

ハダモア測定結果

f:id:papann555:20170618060831p:plain

キメ・微シワは特に変化なしですね。

 

f:id:papann555:20170618060944p:plain

うーんて感じでーす。

 

f:id:papann555:20170618061024p:plain

シミ改善してる?ん゛?

 

画像比較

f:id:papann555:20170618061154p:plain

キメが良くなった感じしませんか?私の錯覚か?

ふっくらしたと言うか。

肌水分が改善すると肌画像にも反映しますね。

 

使用感詳細

使った感じは顔の皮膚に異常は無く、石鹸の様な炎症反応は出てません。

まあ普通です。

あとツッパリ感も全くないので洗顔料としても十分使えるかと思います。

こうなるとボディーソープと洗顔料の違いが何なのか分からなくなります。

洗顔料だからボディーソープよりも性能は優秀というのは"まやかし"なんでしょうね。

 

感想

過去のブログを見返したところ今年の2月から洗顔料の評価を開始しており、一度も肌の水分量と油分の向上はありませんでした。

一度もですよ。

4か月間ずーと乾燥肌でした。(たぶん二十数年間そうなんでしょうけど)

いやー嬉しいっす。

まだ水分量はギリギリ乾燥肌だけど改善は目前です。

頑張れ俺の肌!

 

そしてドイツの真面目な研究員の方が作られたこの洗剤に感謝です。

つたないドイツ語で言わせてもらいますよ。ダンケシェーン!

 

そしてこんな良い製品なんだから、そこらの薬局でも取り扱って貰えれば嬉んですけどね。

ロート製薬さん宜しくお願いします!

少なくとも私は買いますよ!!!

 

以前の記事で洗顔料編はこの製品がラストとしていましたが

実は買ってしまった洗顔石鹸を試してみたいのでもう1製品評価します。

石鹸に俺の肌は持ち堪えれるのか?

干上がってしまうのか?

こうご期待という事で。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

最後に久々詳細データ載せます。好きな方どうぞ。

ではでは。

f:id:papann555:20170618063329p:plain